• photo Kurage Kikuchi
    咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/30
    日本から、obもかけつけました。
    現地の人との言語伝達用に走り書きした文字やイラスト、時刻表に書いたメモ、
    詩や絵のドローイング群は「軌跡」というタイトルのインスタレーションにしました。
    はりめぐらされた糸は、蝶が浮遊した軌跡を表現していて、まさに佐藤が旅した「軌跡」そのものです。
    個展は、10月2日まで台北ギャラリーで開催中です。
  • photo Kurage Kikuchi
    咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/30
    蝶の目から放たれた映像が、こちら。
    旅で撮影した台湾の自然と、ドローイングがミックスされて、
    両目から別々の映像として投影される仕組みになっています。
    映像を見ながら、旅の思い出をお客さんに説明する佐藤玲。
  • photo Kurage Kikuchi
    咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/30
    蝶のオブジェも完成!蝶の目から放たれた映像は、、、どこへ、、?
  • photo Kurage Kikuchi
    咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/30
    オープニングが27日(土)に開催されました。
    緑色の個展タイトルの文字は佐藤が手書で書いたものです。
    日本語で『咲くかな、変わるかな、輝くかな?』という意味です。
  • 咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/26
    蘭ユイという街で友達になり、なんと制作の手伝いにきてくれたJupyさん。
    台湾での出会いに謝謝!
    制作の様子は、佐藤のブログでも紹介していますので是非ご覧下さい。
    houyhnhnm / sun
  • 咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/26
    台湾の人ならすぐにわかる!?
    小さな蝶のオブジェの羽は地元のスーパーのビニール袋や
    街のいたるところで見られるシートが使われています。
    旅の途中や制作の時に描いたドローイング、アイディアスケッチや言葉を糸でつるしていきます。
  • 咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/26
    目の部分にプロジェクターが入っていて、映像を投影する仕組みになっています。
  • 咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/26
    針金を使用した立体オブジェ作品。
    グッゲンハイム美術館 “ピーターと狼” の舞台オブジェで培ったノウハウを生かして、
    巨大な蝶々のオブジェ作品を制作しています。
  • 咲くかな、変わるかな、輝くかな?, 2011
    2011/08/26
    約2ヶ月間台湾に滞在し、旅の途中で撮影した映像や写真を題材に
    制作に挑戦した初の台湾での個展が、いよいよ8月28日よりスタートします。
  • Go To Top